キイナルナの備忘録

キイナルナがただただ話したいことをつらつらと書き綴るもの

かさ

お久しぶりです。キイナルナです。

書きたいことが色々あったのですが、文字に起こすのが苦手でなかなか更新していませんでした。 しかし、今回ばかりはさすがにしないと、自分のためにしないとと思い、書いています。

 

お察しの良い方は既にご存じかと思います。

はい、私の推しである成海瑠奈さんが声優を引退されること、また担当アイドル三峰結華のCV変更が発表されました。

 

今日は休日でお布団の中でぬくぬくとして、ゲームをしていたら13時に例の告知が来ました。ブーって告知音とともにお知らせがバーで表示されて、そこには三峰結華の声優変更って文字が見えて、息が止まりました。Twitterを開き、アイマスの公式の告知、TLに流れてきた、スターダストプロモーションのお知らせを目に通しました。

 

最初に思ったのは、悲しいとか怒りとか絶望とかじゃなくて「そっか」というあっけない感情でした。どこか腑に落ちた、肩の荷がおりたそんな感覚でした。

直後に、涙が溢れてきました。なんでかな...

 

件のことは何も知りません。嘘です。いろんな優しい方が言及をしなかったり、普段から付き合いがある人たちが見ないように言ってくれたりとしてくれましたが、少しの単語からある程度、事実ではないにしても察せられます。

心の中で「いつまでも待ってる」希望と

「もう無理だよ」絶望とがひしめき合って、ここ二か月は好きなことをしててもチラついて、考えていました シャニのライブもモチベがありませんでした

 

私は、まだましです。内容を知ってしまった人、誹謗中傷を見た人、関係者の人、そしてご本人に比べればまだ...まだマシです。

だからこそ、知ったときはホッとしたのでしょう。嫌なやつです。大嫌いです。

 

次に、ただただ恐怖が襲ってきました。

じゃあ、私が好きだったものは…?

人間恐ろしいことに、失うまで気づかない、気づいたときには遅い。

 

これから、私はあの声を三峰結華から聞くことができない。

これから、私は大好きなお顔を見れない。

これから、私はダンスが見れない。

これから、私はおしゃべりが聞けない。

これから、イベントに行くことができない。

これから………

 

手にあったはずのものがボロボロと崩れ落ちていく。今まで自分が見て、聞いて、感じていた物が、嘘であったかのように塗り替わっていく。

そんな中で私は…?

好きな気持ちが揺らいでしまうことが怖かった。

過去にも好きだったものが終わってしまう。好きな場所が変わってしまうことはありました。そのたびに心に大きな穴が開いたような感覚がありました。

でも一番怖いのは、それに慣れてしまうこと。

もう変わることは決まっています。受け入れられないなら、離れるのが選択です。

 

じゃあ、私は………

 

気が付けば、三峰結華にソロ曲「プラスチック・アンブレラ」を聴いていました。

結局、ソロ曲をこの声で現地で聴くことは叶いませんでした。

 

聴いて、最初に頭に浮かんだのは、お知らせのことでもなく、悲しいや残念な気持ちではなく、”三峰結華”でした。

始めは一目ぼれの出会いで担当になって、色んなことを通して彼女を知り、時には近づき、時には離れ、でも傍には居て…。

自分は三峰結華が好きです。好きなんです。その気持ちには推しも声も件も関係なくて… 

今、きっと雨なんです。土砂降りで、声が聞えないくらいすごい雨で、姿も見えなくて。だから、傘を持って迎えに行かないと。

 

あぁ…なんだこんなに簡単なことなんだ そう思ったら、涙は止まりました。お腹がすきました。

まぁ、そんなにすぐに受け入れられないし、気持ちは虚空で食べたパスタも味がしなくって… でも、三峰のことに関しては大丈夫です。ええ、だって私は三峰結華のプロデューサーなんですから。

 

 

それはそれ、推しって部分の感情は行方不明です。折り合いがまだついてなくて...

もっと、イベントとかライブとか行けばよかったの後悔がすごくて… 今は考えないようにしてます。

でもきっと、なんとかなるなる