キイナルナの備忘録

キイナルナがただただ話したいことをつらつらと書き綴るもの

好きなものはスキ

白坂小梅担当プロデューサー、キイナルナです

今回は普段お世話になっているプロデューサー鯖であった発表会で「Lunatic Show」のお話をしたのでどうせなら残そうと思い書きます 

こっちは話した本編パート 次回は裏話パートで

では早速!

 

もくじ

 

Lunatic Showについて

f:id:individualKnight:20211013232610p:plain

f:id:individualKnight:20211013232643p:plain

Lunatic Showは現在3パターンが存在します

一つは星輝子白坂小梅NiGHT ENCOUNTER

輿水幸子星輝子姫川友紀白坂小梅小早川紗枝5人でのKBKYZD(カワイイボクとキノコ、野球、ゾンビ、どすえ)

喜多見柚村上巴の2人のSS3A rearrange Mix~ の3曲です 機会があれば是非、聴いていただければと

 

Lunatic Showってどんな曲?

曲のことは分かりましたので次はどういった曲なのかをご説明します

まずは、小梅と輝子はこの曲をどう言っているのか、ルナショのコミュで語っています

f:id:individualKnight:20211013235252p:plain

 

オープニングで輝子が「好きなものを貫く、最高の歌だからな……。」と

小梅はホラーを輝子はきのこを好きですからね 2人にぴったりですね

 

f:id:individualKnight:20211013235652p:plain

f:id:individualKnight:20211013235719p:plain

f:id:individualKnight:20211013235740p:plain

f:id:individualKnight:20211013235823p:plain

f:id:individualKnight:20211013235919p:plain

第3話では2人はこう語っています

2人とも人と話すのが苦手で、なかなか自分の気持ちを伝えられない2人だからこそ、ルナショが好きなことをアイドルとしてステージで叫ぶための2人の大切な曲なんです

そこから、私はこの曲をこう捉えています

 

f:id:individualKnight:20211014001048p:plain

1人では言えないことも仲間となら… かっこいいですね、ほんとに

 

白坂小梅について

改めて、小梅について知っていきましょう

f:id:individualKnight:20211014001656p:plain

身長は142㎝ 同じ身長の輝子・幸子のいちよんにーず そして、オレンジタイムをよろしくお願いします

意外に出身が兵庫県ていう 今後、小梅の関西弁が聞けるかもと思うと、関西弁大好きキイナルナは嬉しくなっちゃう

そして、趣味がホラー・スプラッタ映画鑑賞・心霊スポット巡り

スプラッタって大体R15なんだけど13歳の小梅はどうやって…

 

白坂小梅がアイドルになるまで

小梅のことを特に好きって気持ちを知る中で重要なのがアイドルになったオーディションだと思います

f:id:individualKnight:20211014003608p:plain

元々、アイドルになりたかった訳ではなくお母さんに騙されてよってオーディション会場に行きます

 

f:id:individualKnight:20211014004143p:plain

オーディションなので話してくださいと言われる小梅 しかし、人と話すのが苦手なため言い淀みます

 

f:id:individualKnight:20211014004205p:plain

そこでプロデューサーは小梅に趣味を聞きます 小梅はそれならと話しだします

 

f:id:individualKnight:20211014004811p:plain

f:id:individualKnight:20211014004835p:plain

 

好きなことを話していくうちにどんどんとテンションが上がる小梅 満面の笑み 幸せオーラ全開 かわいいね
その笑顔とかわいさに可能性を感じたPは「可愛いから合格!」と伝えます

 

f:id:individualKnight:20211014005157p:plain

これには小梅も困惑 そらそうよ…

この時の小梅は人と話すのが苦手だけれど、好きなことなら話せるという状態です そこからどうアイドルとして成長していくか

 

アイドルになっての成長

f:id:individualKnight:20211014010133p:plain

アイドルになって小梅はホラーと同じくらい好きなものを見つけます ”歌”です 小梅はアイドルになって初めて自分の新しい一面を知るのです

 

f:id:individualKnight:20211014011708p:plain

f:id:individualKnight:20211014011719p:plain

小梅はアイドルを続けて、オルゴールの小箱ではアイドルが好きといいます 小梅が好きと言う、これがどれだけ大切なのか 

 

f:id:individualKnight:20211014012815p:plain

そしてそこから、ルナショでアイドルなったことで好きな気持ちを貫き通せるようになります 言葉を伝えるのが苦手だった子が堂々と伝える ホラーが歌がアイドルが好きと アイドルは暗い世界に居た子を大きく成長させました

 

白坂小梅の仲間

f:id:individualKnight:20211014013646p:plain

f:id:individualKnight:20211014013714p:plain

f:id:individualKnight:20211014013733p:plain

Home Sweet Homeで小梅が「おはよう」という言葉を家族以外に言ってなかった 学校でも少ないと 

暗い世界に一人でいた彼女は明るい世界に出たことで言葉を交わせる仲間が増えた

 

f:id:individualKnight:20211014015438p:plain

寮で同じ雰囲気で同じ身長、話すことが苦手で… 似てる輝子

ホラー映画鑑賞が同じ趣味でお姉さんの立ち位置の涼さん

ユニットを組んだり、小梅のホラーに巻き込まれる被害者 蘭子

同じ身長で被害者 でも、一緒に居てくれる幸子

アニメやHome Sweet Homeで一緒の歌鈴ちゃん

相性ピッタリ 小梅の被害者 うめみれしか勝たん 美玲ちゃん

被害者 かぼちゃ姫で同じユニット 森久保 (担当です)

お姉さん Home Sweet Homeで一緒 まゆ

 

今、小梅はたくさんのアイドル仲間に囲まれています 小梅は友達のことも好きと言っています 友達の存在は小梅を大きく成長させています そういった成長を見れて担当Pとして嬉しい限りです

 

私のルナショ

f:id:individualKnight:20211014020700p:plain

ルナショは音楽の感じが好きでだからこそライブでのオリメン披露がないことや、デレステでは5人だったりとが私の中で複雑な感情がありました 特に、5人のルナショは聴けないくらいにモヤってました

 

でもある日、ふとライブを観た時に楽しそうにしている小梅を見て、気づいてしまいました

f:id:individualKnight:20211014021102p:plain

好きなモノは好き アイドルになって堂々と言える 

そして、7thのルナショを思い出しました

 

ルナショの選曲理由

f:id:individualKnight:20211014021516p:plain

なぜ、ルナショを選んだのかというと、好きの気持ちの大切さを最近実感したからです

元々、私は人と話すことが苦手でした… そんな自分がアイマスの鯖に入りました 入った頃はほぼミュートで話すことなんて全然で でもある日、なんかの拍子に話し出して、その時は好きって気持ちで話したんだと そこから、話しだして いつからか人と話すことが好きになってました 今ではめちゃくちゃ話せる仲間がいっぱいいます なんか小梅と境遇が似てますね 担当Pはアイドルに似るんでしょうかねw 

この前の福岡では久しぶりの名刺交換 いつもはなかなか話しだせないんですけど、ふとその時は「同じ好きな気持ち同士じゃん じゃあ、話せる!」と自分から話しかけていました 好きのパワーすごい

そして現在、好きであることが大切なことが起こっています 詳細は聞きたくないので言わないで まぁ、そんなこともあり今回この曲にしました

 

私が言いたいこととして、好きな気持ちはそのままでいい 好きな気持ちは負けない 好きな気持ちのままあなたの好きなことをしてください それが、大事ですと

好きな気持ちをいつか認めてくれる場所・仲間ができます だから大丈夫と

感情のままに話ました 私に関わってくれる人ありがとう

 

さいごに

私の言いたいことを小梅が言ってくれていたのでメッセージとして

f:id:individualKnight:20211014023842p:plain

f:id:individualKnight:20211014023904p:plain

f:id:individualKnight:20211014023921p:plain

f:id:individualKnight:20211014023949p:plain

 

あとがき

ここまで読んでいただきありがとうございました 少しでも、小梅のことを知っていただければ 好きになってもらえればうれしいです

 

そして、当日の発表を聞いてくださってくれた鯖のみなさん ありがとうございます よく言ってますが、本当に私に関わってくれて、話してくださって、ありがとうございます 心から感謝してます 生きていけます

こんな自分ですがこれからもよろしくお願いします! ダイスキ…

 

キイナルナでした では~