キイナルナの備忘録

キイナルナがただただ話したいことをつらつらと書き綴るもの

アフターレポート

お疲れ様です キイナルナです 今回は鯖でやった第三回MSの裏話をします

まーーーーーーじの裏話です なんのこと???ってくらい裏話です では、アフターレポート始めますね

 

もくじ

 

選曲まで

さて今回は「Lunatic Show」をしました 直前、なんなら発表当日まで悩んでました

実は、もう一曲と最後まで悩んで、その曲はやっぱり個人のラジオ向けだな~ってなったので、ルナショでした

今までの一回目、二回目は(当時)担当ではなかった伊織に関して「DIAMOND」と「Destiny」 でした

なので、三回目は担当のことにしようと つまり、小梅・森久保・三峰・伊織と無限でした 当時候補は

  • Lunatic Show
  • オレンジタイム
  • もりのくにから
  • ステップ&スキップ
  • プラスチック・アンブレラ
  • シャイノグラフィー(アンティーカ)
  • ソナー
  • New Me,Continued(伊織)
  • DIAMOND(もう一回)
  • 楽園
  • Silent Joker
  • 君だけの欠片
  • だってあなたはプリンセス
  • 魔法をかけて
  • フタリの記憶

こんなにいっぱいw(もう担当関係ないところまで)

当初はプラスチック・アンブレラが結構やるつもりでいて、ただ全然時間たんねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!となり断念

そのなかで、ネットをスイスイ泳いでいたら、ルナショのBDあるやんと え?手に入る… やるか~~~~~~~~でした

 

延期とライブ

結局、ルナショをやる???他あるくない…?と悩んで当時発表の一週間前に(ここで延期になる)助かったと同時に、デレ10th福岡を挟んで発表だし、ライブ影響で変わるかもで真っ白で行きました ライブ良かった びちゃびちゃに泣きながら真っ白やんの現実に震えてました

ライブ影響を受けつつ、気持ちが固まり二曲を選び、上記の理由でルナショになりました

 

資料づくり

さて、細かい資料の裏話を

一枚目の待機画面 いろんな言語の少しお待ちくださいを情報量が多い画像風に作りました これ、深夜の思い付きです 前日になに作ってんだ…

音楽は短めでアイマス関連のファミソン8bitを選びました あと、伊織だし…

 

二枚目のスクリーンは拾いました いきなり、ラジオを始めるのはあれだなぁとで

 

三枚目 ラジオ画面 根本的な話 どうしてラジオネタにしたのかというと 作業の合間に推しの番組に使われているフリー音源を探す旅をしてて、なんと見つけちゃったんです あの、南国感のやつがそうなんです そこから、タイトル作り 背景は元々、新しくフリ素を撮って使おうと思ってたんですけど時間とセンスがなかった 

あ、MSなのに自分のラジオのイベントとしてやったのかというと直近の推しイベの影響です 推しイベに行ったら、ゲストの別番組が始まったので我もしたい~~って 推しに生かされてるキイナルナです

ちなみに、イベントのタイトル「テイスト・ザ・ハーベスト」はタスマニア地方にあるお祭りみたいです 所謂、収穫祭ってやつですね

 

四枚目 お便り① 送ったのは私です タスマニアネームは高校時代のペンネームから持ってきました

 

五枚目 音楽用の黒 扉が開く感じにしたくて探したらあった

 

六枚目 一度はしてみたかった歌詞表示 怨霊フォントくん大活躍 背景は赤い月のぴったり背景 ありがとう 立ち絵はルナショを使いたかったけど輝子のがないので断念

 

七枚目 小梅の「フフフ…」があるからMVから拝借

 

八枚目 解説パート 

 

九枚目 解説とSS3Aのごり押し 大事 SS3Aはいいぞ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

十枚目~十五枚目 ルナショのコミュから抜粋 自分も久しぶりに見たから、いろいろと涙腺に来た ていうか泣いた

 

十六枚目 私大好きシリーズひとこと ほとんどさっきのコミュから考えての私なりの答え 発表までに五回書き直してる

 

十七枚目 二回目にして既にラジオネームのネタ切れ 適当に このお便りの内容は私の小梅Pになった話そのままです 恥ずかしいからこんな形にしたんです

 

十八枚目 なぜ、小梅と掛け合いだったのか 当初、ボイスが流れる予定だったんです

尺です!(大泣き)その名残がここです PROFILEのイメージは某有名ゾンビ映画をイメージしてです ひらがな表記はホラー感と使ったフォントの対応の問題でした

 

十九枚目 小梅の部屋は「Home Sweet Home」のイラストから 置いてある人形だったりは小梅のこれまでのイラストの要素があります 今度、探してみてね

 

二十枚目~二十五枚目 メモリアルの話 意外な小梅の経歴 笑顔が可愛い アイドルになってくれてありがとう 小梅ママありがとう ここにおかげで生かされてる命があります

 

二十六枚目 Rから 小梅が歌が好きという 思えば、ロックとかガンガン歌うもんね 普段の話声とまた少し違うのが楽しめて我はダイスキ

 

二十七枚目~二十八枚目 オルゴールの小箱から はじめはアイドルに対して苦手や世界が違うとやめようとしていたのに今ではアイドルが好きとそして仲間が好きと もうね~~~~~~~~~~ 

オルゴールの小箱のイベントは我がマレーシアに連行される日の前日がイベント開始日で泣きながらした思い出 向こうでは携帯禁止だったから… あと、福岡観て……

 

二十九枚目 Twitterのプロフィールに載せているくらいにホント好きな言葉 この言葉があったから自分の好きを貫けた 今回のMSもこの言葉が中心にある

 

三十枚目 ネームはもう思いつかなかった… お便りの中身は実際にキイナルナが思ったことです 個人的にはルナショまでの話をしようかなと思っていたけどやぱっり仲間の話をするうえで必要だなぁと思い 

 

三十一枚目~三十三枚目 親愛度100のコミュ コウメと小梅 ミュージカルを通して大事なことを知った小梅 いい仲間に巡り合えたね小梅

 

三十四枚目 メンバーの選出は小梅に関わりが深いと(勝手に)思ってるアイドル達を選びました 関わりとか考えてみてね

 

三十五枚目 私のルナショ うーーーーーーーーーーんってしてますけど言葉にするとだいぶ暗いからカットしました 

 

三十六枚目 これは我の感情そのままです 

 

三十七枚目 いつものまとめ そして、いつものお気持ち表明 言いたいこと詰め詰めでした 同じことはもう言えません あの時、届いていたらと思います

 

三十八枚目~四十一枚目 たまたま、みかけてこんなに言いたいことがあるの!?って最後はこれで〆たいなと でも、セリフだけの紹介は嫌で、どんなけ時間かかってもボイスでと思ってやりました 小梅の言葉、届きましたか?

 

四十二枚目 もう一度タイトル

 

四十三枚目 告知 

 

四十四枚目 おわり タイトル

 

四十五枚目 アンケートは推しの番組に影響されてアンケ芸しようとしたが思いつかず結局、普通のアンケになった 今度考えます

 

おわり

いかがでしたか? 裏話はほんとに裏話なのでキイナルナの頭の中が見えたのではないのでしょうか? まぁ、本人は泣きながら資料作ってるんですけどねぇ~ 

というわけで、次回第四回でお会いしましょう キイナルナでした!