キイナルナの備忘録

キイナルナがただただ話したいことをつらつらと書き綴るもの

カワラナイ青い空の下

 人間、ずっと覚えていたいと思っても時間が経ってしまうと忘れていってしまう… そういう時にどうしようもなく人間を辞めたくなる

Բարեւ キイナルナです

 

今回はTHE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburnのday2について覚えている限り綴る内容です 時間も随分と経ちどころの騒ぎじゃないなこれ……記憶も薄々のなかでの今回の内容なので記憶違いや内容の薄さはユルシテクダサイ

ちなみにday1に関してはこちらに書いておりますので是非

もくじ

 

Day2感想

Beat the World!!!

開演前に聴けるなんて思ってなかったからびっくりした 歩ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!少し前に出られないことになって残念だった分、少しでもこうして居ることが嬉しかった 我、OliOliが好き タオルをブンブンする曲クッソ楽しいし、しかも野外よ もうフェスやん!!!!!(行ったことないけど)

 

Flyers!!!

なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

昨日も観たのに現地ってだけでこうも違うのか!もう涙でてきてすでにゴール状態 「好きな気持ちは強い 味方なんだ」での歌詞が聴こえた瞬間、昨日の君だけの欠片を思い出して嗚咽 最後の「曇りない空へ」で綺麗な青空がもうねぇ(言わずもがな)

f:id:individualKnight:20210906224453j:image

(開演の前に撮った空の写真)

 

サンリズム・オーケストラ♪

ね~~~~~~~~~~~やるよね 楽しいし、楽しいし、楽しいしだーーい好きなんやけどコールができんのやこちとら しかも全員での披露 はぁぁぁぁぁぁやば、楽しい この曲かFlyers!!!だったか記憶が抜けているがメインのステージから伸びて左右に広がっているステージ(なんて言うか分かんない)の下手側に我は居たけど確かロコと杏奈と百合子が見えていて、生で見ると美人さん過ぎて目が燃えた みっく可愛すぎんか????? そりゃ、友人ライブ行きたいってなるわなぁ…

 

ジャングル☆パーティー

バカバカバカバカバカバカなん?????? だからコールできねぇつってんだろ! 

カラオケで死ぬほどコールしてきたもん!現地でやりてぇじゃん!も~~~~~! 

それはそれとしてやっっっっっっぱ楽しい!プロが環で現実や……と 今度はコールでして聴きたいなぁ

 

Growing Storm!

聴きたかったんや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 一音目、聴いた瞬間吹き飛んでしまった いや、好きなんよ(それしか言ってない)まかべーがまかべーでまかべーだった。ありがとう 乙女ストームありがとう 

 

マイペース☆マイウェイ

みゃおみゃおは天才の人選やん!こっちはのり子が前だった バイク乗る姿が見れて幸せだった 直近に聴いて歌詞とか見てたりしてたから、なお感情が 

「もうちょっと楽にしていいんじゃない?歩幅はみんな違うよ」「わたしらしさなんて、実はね…わたしだってわかんない! 誰だってそうじゃない?だからさがすんじゃない? マイペース☆マイウェイをね!」こうしてライブにまだミリオンを全然知らないやつがいていいんかなぁとか自分に自信ないしとか自分のらしさって?とか思っていたから、この歌詞であああああああって… 大好きな歌詞です ありがとう

 

未来飛行

スタエレ未来飛行!?ありかよ!(前日にシャルシャロやってたやん)大空たかく舞い上がってたもん!ほんとだもん!ぼく見たもん!嘘じゃないもん!

「それぞれの夢 ぎゅっと繋げば 大丈夫 1人じゃない」はもうな 2人を見てだからもう~~~~~~~~~~~~~!!

 

成長Chu→LOVER!!

ぎゃああああああああああああああああああああああああkawaiiiiiiiiiii 「もっともっとラブしたーい!」のハート見れるとは…… さいこうにかわいいなぁぁぁぁぁぁぁぁ~

3rdの映像のハートが印象強くて、ミリシタでも見てたから聴けて嬉しい まじ、どっちも可愛すぎる 可愛いは正義 すべてを解決する

 

絶対的Peformer

On・The・Wave!!しか勝たんのや!!!! 会場でせーーーーので飛ぶ(ような気持ち)最高でしかないんや!!! コールできたり、ミリシタみたいにウェーブできたらもっと楽しいけど、でも今できる中で最高だったって言える 気持ちが一つになった感じがしてライブ楽しぃぃぃぃぃぃで飛んでいた(飛んでない) 

終わった後にMCに入り、ひと休憩 ふと、膝を見ると毛虫が……… 虫が大嫌いなキイナルナ 悲鳴を上げそうになるがぐっとこらえて落ち着いてつつき落とす 毛虫もOn・The・Wave!!していたのだろう こっちの気持ちがOn・The・Wave!!になったわ

ミラソニは人間だけでなくすべての生物……いや、星そのものが好き もっとやって おねがい!

 

ホップ♪ステップ♪レインボウ♪

野外~~~~~~~~~~~~~ 雨は降らなかったし、ホントの虹が見えたわけじゃないけど聴いてると心が弾むというか晴れやかというか それこそ、心に虹がかかった感じがした ライブまででこうね色々と不安とか嫌だなぁみたいなこう曇りみたいな雨みたいな感じがあって(これ書いている今もだけど)だからこそ笑顔というか楽しい気持ちとかが大事なんだろうな 環ありがとう(この後の曲でもより思う)

 

ファンタジスタ・カーニバル

あああああああああああああああああ 揃ってるやーーーーーーーーーーーーん(学習能力ナシ)しかも途中のセリフ ね!!あれはズル!! クリアスカイ見て爆散したよ だって、ドラマばーーーーーーーーーーーか好きやもん あとからイベントの時のセリフを確認しててああああああああああああああああああって帰りのバスで溶けていた我

 

ビッグバンズバリボー!!!!!

だからコールできないってそのメンツかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ天才!!!!!!!! 補欠組というかオリメンの風花さんおるのにそこを出すのほんと チームワークバラバラの一心同体はまーーーーーーーーーーーーーーじ最高 こうねドラマとかのメインというか歌ってない子が歌うのいいね もっとみたい

 

ココロ☆エクササイズ

たのしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい こうOKの手で横とか上とかする振り付け(伝われ)めっちゃ好きだから観れたのが嬉しかった 楽しいしすっっっっっっっごく元気もらえる めちゃんこもらえる ありがとう この時期だからこそのココロ☆エクササイズなんだなぁ

 

Do the IDOL!! ~断崖絶壁チュパカブラ

やっばい曲だなぁ~って思いながら聴けば聴くほどどんどんスルメになる曲 やたらクラップした思い出 EDMの曲をバンバン叩きまくって頭振ってノリノリで酔ったのもライブだからこその楽しさ 頭の中のチュパカブラが緑の姿でしか出てこなくなった 演者さんそれぞれがチュパを握りつぶしてたりしておもしろかった

 

Eternal Harmony

好きな曲なんや!!! あれ?まつり、エミリー、ジュリアは昨日では?まかべーおるやーーーーーーーん!!!! どうしてキイナルナ、こうも片方の曲にもう片方がおるのか聞きたい みんなで歌うエタハモ好き好きさんですどうも はいほー言いたいなぁ~

 

インヴィンシブル・ジャスティ

3人じゃーーーーーーーーん!!ハーモニーぴったりすぎるしバカかっこいいし、炎をバックに歌ってるのまーーーじヒーローのそれなんよ 大興奮!! まじなんでこんなかっこいいんや ほんとかっこいい より大好きになった 海美(うえしゃま)の低音がほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉんと響いて最高なんよ あんな、相性のいいハモリほんとすごい

 

NO CURRY NO LIFE

ワタシこの曲の莉緒ねぇの「ダメ~↑」って歌い方ほんと好きなんです わかって ライブだとよりマシマシでセクシーなんですよ そういうところなんよ 初めて聴いた時はカレー???ってなってたけど作詞家さんてすごいなぁって思う一曲

 

ドリームトラベラー

トゥインクル~のところでペンラを回すのしたかったからできて嬉しかったし、楽しかった 英語力がよわよわのよわさんだから、コールができるようになって披露される頃にはちゃんとコールできるように勉強します メンバーが黄色の子が集まってるのもはぁぁぁ~~~上手いなぁって 

 

オレンジの空の下

ちょうど夕暮れに差し掛かってる頃にこの曲はアカンの 今まではいい曲って感じで聴いていたのに、ライブであんなに優しく歌われたら泣くやん オレンジの子が集まってて照明もオレンジ色で野外だからこそなんだなって オレンジの空の下、まさしくその通りで… このご時世で日々が辛かったり、ライブが終わってしまうのが辛いのを、「明日もいいことありますように 笑っていようね」って言ってくれるのが… 明日もがんばろって、泣きながら笑うんだ我は 後日に、すーじーのブログを読んでより心に残った曲

 

カワラナイモノ

day2で一番心に残った曲 我、バラードというかゆったりとした曲を聴かない傾向がありまして、この曲はあんまり聴いてなかったんです でも聴いたら、こんなに刺さるのか?ってくらい刺さって、涙で全然ステージが見えんかった なんかね、聴いてた時は思い出の楽しかった高校時代が蘇ってて、あぁ、全然成長とか夢とかなぁ…ってなってたんすよ でも、Bメロの歌詞が聴こえてきた後からは、我が遊びに行ってる鯖のことを思いだしたんですよ ほんとに楽しくて宝物の日々で… 

サビはほんとね 自分がミリオンが楽しいって思えたのもライブに行きたいってなったのも、こうして今聴いてるのもその鯖があったからで、ほんと今いるのが奇跡で感謝の気持ちがいっぱいで、ずっとこうして楽しくできたらなぁって日々思っていたのが歌詞そのままでもう…… 昨日の君だけの欠片も思い出してもう胸を押さえながら泣きじゃくってて… しかも、その時期ってちょうど別れがあって、寂しい気持ちとか自分になにかできたかなってなってて、しかもその方がミリオン7th 観にいくって言ったはって、離れててもこの空の下で繋がってるんだなって、もう文章ぐちゃぐちゃw そう、いろんな気持ちが一気にこみ上げてダメだったんですよ(後日、再会しました)

出会えた奇跡に、ありがとう

 

ジレるハートに火をつけて

特殊イントロで気づき、とうとう我も観れるって! 今までのエピソードとかを知ったからこうしてReburnでやるのが再度、心の火をつける意味で最高だった しかも、炎の前でそれぞれが… 最高やん! 途中のセリフがほんとね 灼熱少女だけじゃなくて、この会場、ライブを観ている全員の気持ちが合わさって、ブレイズアップ!!!した瞬間、力を合わせれば乗り越えられるって思った あとは、この期間中にライブが無くなったりして、消えそうになった心の炎を、灯り始めた小さな炎を燃え上がらせてくれたなぁって だからこそのReburn

 

dansl'obscurit`e

バッチバチにかっこいいんよなぁこれが ゴシックメタルの感じが大好きで観れたのが最高 掛け合いにバチバチのギターにと大音量で会場で聴けたのが最高! おもえば、アンティーカが好きなんだもん プロミとかでコラボしてくれないかなぁ ゴシックな衣装、着てくれないかなぁ まかべーの「わたし」って歌い方がココスキポイント

 

Cherry Colored Love

メッチャ観たかったの 莉緒ねぇもこのみ姉さんも好きでそんな二人の大人なこの曲が聴きたかった この曲のお話を以前に聞いたことがあってその時になんて大人な曲なんだと、この2人はすごいなとなったのもあった 夜、こんなに雰囲気が最高なんよ 酔いしれた 大好きです

 

瞳の中のシリウス

透き通るこの曲に透き通った歌声が綺麗 冬じゃないし、シリウスなんて見えない時期だったけど彼女たちの瞳には眩しく輝くシリウスがあったのかな 未来に関してはゲッサン思い出すし、我がこの曲を心地よく聴くから、ペンライトの光もあってすごく幻想的だった

 

Marionetteは眠らない

ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーちばちにかっこいいんや!!音が好き、ダンス好き、サビが狂えるから好き なのに我の位置からステージが見えない!!!!! しかもスモークがこれでもかってくらいモクモクしてて… だからこそ普段は見れないものが見れたんですけどね スモークに強い照明で生まれたシルエットが浮かびあっがて、それがダンスしている様子がみれて、これはこれでめちゃくちゃよくて最高だった 今度はしっかりとダンスを観たいね

 

Raise the FLAG

掲げろ~~!!で自分があげられる限界までペンラを掲げました 悔いは全くないです!! ありがとうございました!!

 

Starry Melody

まぁ歌うよね でも、夜でこの曲でしめたのすごくよかった 琴葉が歌ってることにあぁ揃ってるってなった 自分は当時を知ってるわけじゃないからあれなんだけども、それでも聴けてよかったって 違うね これからは欠けることないもんね うん

 

業務連絡

  • ガシャお世話になりました(後日談)大三元このみ姉さんすっごく嬉しいです
  • リフレインキスはイントロの瞬間に連番のPと顔を見合わせて(お互い好きだから)画面に目を戻したら琴葉がいて。あああああああああああああああって!!!!揃ってる!!!!!あああああああああ!!と感情に
  • 夏制服、最高やん! いいね! あ、どんな感じか見せてくれるのか優しって担当やんかーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!担当の声をここで聞くとは思ってなかったわ!!とんだ被弾じゃ!!(頭抱える) はぁぁぁでも大音量で担当の声が聞けたのは最高なんですわな ありがとう許さんかんな

 

なんどでも笑おう

泣かん理由がない… まだ、ミリオンとの歳月って短くって… それでも初めて観た、聴いた時、大好きなものに出会えた時、このライブ、観たこれまでのライブのことを思い出してて、うまく笑えなかった ありがとう ここから、先の未来まで自分なりに頑張るからよろしくお願いします

 

Glow Map

先に言います 声出すのがダメだから「いってきます」への返しを我慢した人もいるなか、私は我慢できませんでした ほんと独り言くらいの小さい声で「いってらっしゃい」って だって、羽ばたく姿を見て、今度はもっともっと広いところへ行こうとしている彼女たちを、担当はいないけどでも1Pとして送り出すのが、なんなら現地でこのステージを観て、言わずにはいられなかった この瞬間に言わなきゃいつ言う あぁ、もうすっかりミリオンが大好きだなw

 

Thank You!

最後 これが終わったら楽しかった時間の終わり だから、ありがとう この光景を忘れたくなくて周りを見て、ホントにきれいなペンラの光に涙が溢れた 温かくて綺麗でそれぞれの色があって、名前も知らない人たちがここに集まった奇跡 あぁ、ほんと綺麗 ここで観た花火は人生で観たどんな花火よりも大きくて、綺麗で、目に脳に心に眩しい光と刻み付けられた大きい音 わちゃわちゃしているアイドル達 笑顔だったり泣いていたりのP達 絶対に忘れない そうエモエモになりながらまかべー(あべりかさん)の投げキッスが飛んできて無事お亡くなりになりました ダンサーさんありがとう 素晴らしいライブをアイドル達、ありがとう

 

さいごに

day1で「大好きになっていいですか?」とツイートした私 day2後は「大好きです!」と自信をもって言えた まだまだ、ミリオンは触れたばっかで知らないことも多くて、でも自分だけのカワラナイ好きな気持ちは絶対強い! これから先、担当が増えるかもしれない その時はその時 これからがホントに楽しみです 次は8thでお会いしましょう! 

長い文章をしかもだいぶ月日が経ってしまったこの内容を読んでいただきありがとうございます ここまでのお相手はミリオンが大好きなキイナルナでした!ありがとうございました!