キイナルナの備忘録

キイナルナがただただ話したいことをつらつらと書き綴るもの

ジュエルの輝き ~ピンクのDAIMOND~

お久しぶりでございます キイナルナです

さて前回から数ヶ月経ち、しかも内容が違うと思う方も多いと思いますが、リバーンday2については裏でちょこちょことしたためております故、許して

というわけで、本日はこの前まで行われていた

プラチナスターテール ~シークレットジュエル 魅惑の金剛石~について書いていこうと 

 

もくじ

 

イベント前

「DIAMOND JOKER」「真夏のダイヤ☆」と続いての3曲目 担当である伊織が参加しているのでだいぶあわあわとしていたキイナルナ しかも、チームはBRIGHT DIAMONDと

Diamond!?!?と発表当時は頭を抱えたものです それもそのはず 私、キイナルナが伊織で初めて聴いた曲が「DIAMOND」であり、その後にP同士でのdiscord鯖での発表会で考察をした曲でもあり、そして漫画THE IDOLM@STERの6巻の伊織のエピソードで登場した、(個人的に)伊織にとって欠かせない曲であります

収録CDは

があります(抜けがあったらすみません)機会があればぜひ、聴いていただければと思います

 

さて、肝心の伊織は3曲目「シークレットジュエル ~魅惑の金剛石~」を歌いました 3曲目を歌うのは消去法で決まっていたみたいでイベントはどうなるのかと内心ドッキドキでした ただ、去年の同じ頃に伊織は「little trip around the world」をランキング報酬として出ているため まぁ、伊織ちゃうやろな~の気持ちではいました

しかし、現実はいつも非情である

ミシシラの放送でPV及び報酬イラスト及びイベントコミュの紹介がありました

タイトルはどうやら「シークレットジュエル ~魅惑の金剛石~」らしい……

金剛石!?!?!?!?!?!? 今なんつった!?!?!?!?!?!?

いやまぁ、BRIGHT DIAMONDなんだし、当たり前なんですけどね

PVが流れ始め、

兎さん!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

うさ耳が見えた瞬間に心がぴょんぴょんするんじゃぁを超えた跳ね上がりをした

伊織といえば無くてはならない存在 うさちゃん もうね それはズルやん もうね

今回のメンバー 未来・歌織さん・みゃおみゃお・桃子が映る中、伊織はセンター 

センター?????????????????????????????????

 

見間違い???

 

いや…どセンターやん

 

この瞬間、このイベントを走ることが決まり、尚且つランキング報酬を確信しました そりゃね ありがとう

(あまりにもの火力で語彙を失った)

こちらは今回の自分ルール こういうのをちゃんと設定しないとダメという気持ちがあるため ほら、宣言するとやりきろうとするしね

イベント 1日目

くっそバイトがよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

15時開始にも関わらず、お昼にバイトを入れたバカはどこのどいつだーい

我だよ!

 

はい、2時間半遅れのイベランスタート 途中、ポイントランキングの更新が来て順位が5桁を見た時はだいぶ心が折れそうになった

しかし、PRを目指してイベラン イベラン!

スペシャルアピールで伊織に蹴られた瞬間はさすがのキイナルナもカッコイイ!となったものです ホントか?それだけ? ノーコメントです

 

さて、ご飯を食べたりしつつ黙々としてると順位も上がってきます 3桁となり1〇〇位に……

うん?もしかしてこれワンチャンTPRいける?

 

夜、お世話になっている鯖で雑談しながらしていたキイナルナ イベントの話になり、我の現状と持ち石とで計算してもらうと どうやら6万石程足りない模様 うーーーんやはりPlvの低さとがここに出るかと反省 ちゃんと走りきるという自分ルールのために、そして勝てないのは分かっているけどこの一撃だけでも的な気持ちが出てきたキイナルナ

「少しでも、たった一瞬でもありがとうの気持ちと大好きな気持ちを残す!」

 

あと一歩を繰り返して、抗いとうとう2桁に

 

目標達成した…… ありがとう 

botさんを見るのもこれで終わり あとはゆっくりと……

うん?botってボーダーとかの名前載るのか 
なんなら!ボーダーになって名前載るか!!
と、ここから30分事のボーダーとの戦いが始まりました

ボーダーとの戦い

 

101位を取り、2桁に入り、100位のために調整を開始 順位が上がったり下がったり、とうとう99位にと 100位取るのめっっっっっっっっっちゃ難しくね と細かい調整をやってやっと

 

 

ありがとうございました!!

いざ、第2目標のボーダーにも乗り、残りは自然回復を消化しつつ、伊織の誕生日の505位にいけば嬉しいな~と考え、麻雀をしました 

イベント2日目~最終日まで

自然回復しながら揃った衣装を眺め、ふわふわ~とゆっくりやりました うん、「little trip around the world」の時も実質2日ほどしてなかったし、今回なんて1日目でほぼ終わったもんな~と TLを見てると2桁とかガシガシやってる方がいて、「すげぇな~ 我にはできぬことや…」と思っていました お疲れ様でした

(正直、最終順位とかTwitterくんに載せるのだいぶ躊躇したりした)

さいごに

 

正直、中途半端だな~とめっっっっっっっっっちゃ思いつつ、目標の3桁を達成して我のイベントは終わりました 

イベントは楽しかったし、順位は3桁だったけれどやりきったかと言われるとうーんな気持ちだったりと反省もあったイベントでした

 

以上、我のイベント報告でした

さいごになりますが、現在配信で発売されておりますのでよろしければ聴いていただければ、ゲーム尺では収まらない素晴らしい箇所がたくさんの曲です 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます 水瀬伊織担当プロデューサー、キイナルナでした 次回のブログでお会いしましょう

さよなら👋