キイナルナの備忘録

キイナルナがただただ話したいことをつらつらと書き綴るもの

大好きの欠片 

Բարեւ キイナルナです

 

今回は、5月22日、23日に参加した THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburnについて感想やら思いの丈やらなんやらと残していこうと

このブログが公開されている今は一週間以上経ち、なんならシャニのライブが終わった後です 信じられませんが現実です ヤダ

予定では一週間以内に上げる予定だったのですが如何せん計画性のNASA 逆にめっちゃ書いててすぐに上げられる人is何者? スゴイ まぁ、こうして世の中に出ているのでユルシテェ…

こちらは前半部分day1についてですので、day2がは待っててケローン

 (いつになるのやら……)

 

もくじ

ミリオンとの出会い

まず、せっかくなので私のミリオンとの出会いから少し

ミリオンとの出会いは今から一年と半年前 その時は何曲かと、何人か知っている状態で(流星群やローリングさんかく、ジュリアや桃子)ほとんど知らない状態でした そんな私がミリオンに大きく興味を持ったのは、バンダイナムコエンターテイメントフェスティバル(通称バンナムフェス)day2に参加してからでした バンナムフェスに参加した元々の理由はシンデレラとシャニが目的で、ミリオン全然知らんわwと内心そう思ってた浅はかな我 いざライブに行って周りのコールに合わせてコールをしているとこれがなんか楽しい! 曲は知らないけどなんか楽しいが溢れ、楽しすぎて、花ざかりでペンラ折った始末 そんな中、特に印象に残っていたのがwelcome‼で、会場一体でコールをするのがこんなに楽しいなんて!と今思えばこの曲が呼んでくれたからこそ今があるのかもしれませんねw

ミリオンに少し興味を持ったキイナルナ その後、友人に6th Fa公演day1を見せられ世界観のすごさを知り、ディスコードの鯖に呼ばれてから他のPから曲だったりアイドルを教えてもらい、一挙配信でよりその沼に引きずり込まれていきました その流れでミリシタを始め、より知っていく中でキイナルナに運命の出会いが… 

そう、𝓒ℋ𝒜ℛℒ𝒪𝒯𝒯ℰ・𝓒ℋ𝒜ℛℒ𝒪𝒯𝒯ℰとの出会いです 圧倒的可愛さ、衣装のすばらしさ 可愛さに可愛さ It so cute MVを見るたびに衣装を見るたびに諏訪ちゃんとゆうちゃのあげられたTwitterの動画を見るたびはにゃ~~~~~~~~~~~~~~~んととろけていた私キモいなw 虜になったキイナルナはCDを買い、ずぶずぶと良さにハマっていきました

 

LVまでの気持ち

 さて、ミリオン楽しいなとなっている中、いざライブの話が… メンバーを確認するとday1にまつりとエミリーが揃ってる!?ワンチャンある????と 観たい… 衣装は分からないけど歌うかも… ここで行かないともう拝めないかも… コ□ナがある中、行くか悩みつつ いやここで行かないと後悔すると 申し込みをしました(連番者が)

結果はday2現地 行ける喜びとday1を現地で見れない悔しさでぐちゃぐちゃで それでもLVには申し込み(実際見る日まで中止になるかもとひやひやしてた)準備もしっかりしていました 場所はT-joy京都 

f:id:individualKnight:20210602044942j:image

(会場の入り口の写真)

いつもLVはここなんですがホントに久しぶりで会場に着いてからは懐かしい思い出がよみがえりしみじみ~と また、大きい画面でライブを観るのって最高だな~ 一家に一台欲しいスクリーンだな~ これからもLVしてくれぇ~

 

Day1の感想

はい、やっと本編です お待たせしました 今回は、何曲かピックアップしてお話しようと 時間もずいぶんと経っていますし、丁寧で研ぎ澄まされた言葉づかいで曲の感想をしていきます

 

 

アニマル☆ステイション!

eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee???????????

コールできないんじゃぼけ!!! ランニング・ハイッ!もそうだけどさ! 

動物のまねをするのがかわいいぃぃぃぃぃぃ!!!! わんだほーー!!!!! ハイ勝ち~~~~~~~~ ぺんぺん可愛くない? まじ可愛くないですか? 息を引きとりましたよ… パオーンで息を吹き返した なにそれw可愛いじゃん

 

空に手が触れる場所

野外だからこそ見たかったの、だって空じゃん イントロできたぁぁぁ!!からの茜ちゃんがいて声出た(ギリギリ出してない) 空に手を伸ばした時のカメラワーク、ドローンの空撮が最高で 空にいる~~~~~~~~~って感覚になりました

 

HOME,SWEET FRIENDSHIP

遊園地だもんねぇぇぇぇぇぇ サビの振り付けがすきすきのすきでLV会場でしちゃった…… カメラを撮るのほんとすきぃ 亜利沙このために新調って、思い出は増えていって消せないもんな LVとっけんだな なるお

 

Bigバルーン◎

茜ちゃん、ちゃきさんかわいいやったー! ぐるぐるするの楽しかったし、ぐるぐるって動きと言い方がホントかわいすぎても~~~~~~~ 風船を空に飛ばすかと思ったや 風船のカラーもそれぞれのカラーでエモいわ

 

夢色トレイン

スヤスヤ桃子かわいすぎてニマニマしてたら、馴染みのイントロが流れてあ‘‘あ‘‘あ‘‘あ‘‘あ‘‘あ‘‘あ‘‘あ‘‘あ‘‘あ‘‘あ‘‘おやすみしてるところにかける曲ちゃうやん!!!!! しかも、星梨花とエミリーやーーーーーーん!!!!!で大爆発 

とってもかわいかったです(粉みかん)

 

君だけの欠片

はい きちゃいました 正直、求めていた曲ではなかった でも、見たかった二人が揃ってる 嬉しさがこみ上げてきて、目が潤みはじめました 実際、君だけの欠片を聞いた回数は数えるほど、でも、イントロはすぐ分かって ペンラの色を変えて…

聴こえてくる歌声 自分は追いかける形でしか聴いてこなかったため、今この瞬間の聴いてるのが嬉しくて… はじめはシャルシャロに思いをはせながら、ここはこう考察できるなぁと聴いていました サビに入るまでは…… 

「あざやかに彩ってく 涙も 迷いも 君だけの欠片 だから隣で 泣いてもいいんだよ」

自分はロリータ服が好きで、というか可愛いものが好きで、可愛い服やぬいぐるみとか見るのが好きで、でもそういったのってなかなか言えるものじゃないですし、気持ち悪がられるなぁと 自分が好きであることを迷ったことも否定したこともありました 

でも、そういったものが好きだからこそシャルシャロを知り、ミリオンを知り、こうしてこの場所にいる

そんな私にシャルシャロが「君だけの欠片」と「泣いてもいいんだよ」と 

ずるいですよね こうして涙を流している自分を好きな自分を肯定してくれていると感じ涙が止まりませんでした いま持っているこの気持ちは誰でもない自分だけのもの そう思ったら自然と胸をぎゅっと抑えていました 手放したくないその一心で

一度、感じてしまった以上止まらない あふれ出る感情とともに歌詞、歌声が寄り添ってくれる 

「力になるよ 誰より味方で まだ頼りない私だけど 大丈夫 ずっと歩いてきた道 ちゃんと今日へ 明日へ 続いてる」「何度でも強くさせる 痛みも 悩みも 君だけの欠片」「ゆっくりと磨いていく 心も 時間も 君だけの欠片 好きな自分を 抱きしめられたら きっときっと」 

 

大好きをありがとう これからもずっと好き この気持ちは∞

 

Flooding

ね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ゲッサン読んだからさ~ 屋外だからさ~ 揃ってるしさ~ 予想するしめっちゃみたいやん ありがとうございます! でもさ、君だけの欠片の後はちゃうやん? なぁ????? びしょびしょのまま青振ってた かっこいいね 雨は降ってなかったけど実際われは雨状態だったよ 次は、Shooting Stars聴きたいよ

 

SUPER SIZE LOVE!!

おかわり言いて~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(1番言いたいこと)

元気いっぱい、お腹いっぱい、胸いっぱいの幸せなフルコースだった

 

Super Duper

MVでみたやつ~ ここミリシタでやったところ!と ダンスきれきれでやばい ゆいとんバグよな 声優??ほんと? モデルさんちゃうん? ぜっきーもうまうますぎてやばい MOR聴いててよかった Melody in scapeもうまうまでこんなに凄いことを知らなかったのもったいないなと これから知ります

 

百花は月下に散りぬるを

はーーーーーーーーーーーーーーーーい勝ち!!!! 揃ってるって知ってからほんとにほんと観たくて仕方なかった 振り付けほんとに好きでそれを観れただけでもだし、ダンサーさん扇子2枚で舞ってて最高だった かっこいいエミリーがほんと…… 朋花様、つむつむもよくてよすぎてよかった(語彙力)次は、衣装ので舞ってるのみたい 矛盾の月も観たいわ

 

Blue Symphony

一挙配信で何回も観てて、一度はリアルタイムで観たいと思っていたから観れてホント良かった メンバーみてこれクレブルやーーーー歌織さん!? 強い めっちゃ強い 入りから終わりまで青々しててほんとに好き ありがとうございます(青い拝み)

 

夜に輝く星座のように

やぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁすき!!!!!!!!!!!!!!! 聴きたい曲筆頭でやっぱり転調が大好きなんですのよ! がぁぁぁぁぁっとテンションあがるし、同時に落ち着いて聴いてる自分もいる 曲入りのこう不安定なリズム感もね好きポイント 2人の声が合わさったらもうね 最高なんですよ 星になるわ つか、なった

 

流星群

みんな待ってた流星群 アコギが見えたから流星群やん!って連番のジュリアPに目線飛ばしてスクリーンに戻したらうわぁ…桃子がおるぅ……(心の中の稲川淳二

っておまえが歌うんかーーーーーーーーい!!!!(大号泣)

出会いで書いたように流星群、ジュリア、桃子はミリオンを知る前から数少ない知っている要素で、これが全部揃ってるこの曲は実質わたしのアナザースカイなんですよ

桃子の歌い方は年相応の子供らしく、ジュリアはハモリであったりと”誰かと歌う”歌い方で、「もうさそれは俠気乱舞のドラマの続きやん」となりつつ、小さなオーケストラのイラストを思い出してジュリア… 桃子… って 

誰かと歌うその楽しさと温かさ、火の揺らめきで幸せ空間だった

 

あとがき

day2との共通曲はday2のほうで書くとしてとりあえずday1はこんな感じ 現地じゃない悔しさとそれ以上の観に行ってよかったの気持ちと次も行きたいなぁの気持ちと明日は現地????????????????と1/3の純情なおなかすいたの感情が入り混じったLVでした 

day2はどうなっていたのでしょうか?どんな感情どんなことが起きたのでしょうか? それでは、次回をお楽しみください さよなら、さよなら、さよなら